山16、峰4でまわしているわけですが
確かに山1枚でキープしてもまぁ普通に戦えるわけなんですよ
しかし山4枚以上だと確実にマリガンが必要になってきます
まぁ少し考えれば分かりそうなのですが
そもそも戦場に山が3枚出た次点で将来的にマナフラッドすることは確定してしまうんです
そしてそういうときに限って引くんですよね山 を
まぁ何が言いたいかというとこういうすぐに土地が余るデッキにこそ《壊滅的な召喚》は役に立つのだと思いました
余った土地がクロックに代わるのは普通に便利ですよね
やっと理解しました
そして1,2ターン遅れですがほぼ3マナ到達するのでロードも入れるべきかと重い投入
in《ゴブリンの酋長》4《壊滅的な召喚》2
out《ゴブリンの付け火屋》4《凶運の彫像》1《羽ばたき飛行機械》1
土地はやっぱり二十枚
サイドは山2、反逆の印3、力線3、ドラゴンの爪3
が現在確定で残りはポンダー
候補はアークトレイルとか
メインに山を増やしてもいい気はもちろんする、よくわかんね
てか初心者がサイドに追加の山とか変わったことするもんじゃねぇのかもな
確かに山1枚でキープしてもまぁ普通に戦えるわけなんですよ
しかし山4枚以上だと確実にマリガンが必要になってきます
まぁ少し考えれば分かりそうなのですが
そもそも戦場に山が3枚出た次点で将来的にマナフラッドすることは確定してしまうんです
そしてそういうときに限って引くんですよね山 を
まぁ何が言いたいかというとこういうすぐに土地が余るデッキにこそ《壊滅的な召喚》は役に立つのだと思いました
余った土地がクロックに代わるのは普通に便利ですよね
やっと理解しました
そして1,2ターン遅れですがほぼ3マナ到達するのでロードも入れるべきかと重い投入
in《ゴブリンの酋長》4《壊滅的な召喚》2
out《ゴブリンの付け火屋》4《凶運の彫像》1《羽ばたき飛行機械》1
土地はやっぱり二十枚
サイドは山2、反逆の印3、力線3、ドラゴンの爪3
が現在確定で残りはポンダー
候補はアークトレイルとか
メインに山を増やしてもいい気はもちろんする、よくわかんね
てか初心者がサイドに追加の山とか変わったことするもんじゃねぇのかもな
コメント
自信も2マナだし、金属多めの構成だし、除去もできれば最後の一押しにも使えたり?なかなか器用じゃまいか
2マナ生物入れるならゴブリンってとこがある
たとえるなら燃えさし運びやトゲ撃ちの古老、あまったマナの使い道的にも
緑タイタン系デッキを食い物にしたいので
’反逆’シリーズを追加して5枚くらい取っても良いかも。
シャーマン系や赤単・ボロスにキク《電弧の痕跡/Arc Trail(SOM)》もオススメ
赤力戦はそんなに強くないので、もしベイロス対策であれば《チャンドラの憤慨》が良いかと思いますよ!
"反逆"納得です
力線はペラッカとかも考えてましたが
7マナ出されるまで勝てなかったらそれはそれでほぼ負けてますね、はい
メインにキマイラ的大群とかもいいですよ。
マナフラッドにも対応し1ターン目にカルドーサできるのでおすすめです。
ありがとうございます
ねじ込みます