マジックの歴史を感じる
2013年9月2日 MtGナヤブリッツで出た
1R 白単ウイニー ××
色の少ない速攻ビートダウンはドブンハンドが来ないとギルドランドの差で勝てない
(白いデッキに入ってる《鬼斬の聖騎士/Fiendslayer Paladin(M14)》《威圧する君主/Imposing Sovereign(M14)》が出てくると捲れない場面が増える
2R セレズニアアグロ ○××
《ひるまぬ勇気/Unflinching Courage(DGM)》が適当な生物に着いただけできつい。かといって除去構えながら展開すると速度が足りずに重い生物が間に合って死ぬ
マナクリから出てくる《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter(RTR)》もマナクリが増えたおかげで安定している。
3R ありすとくらっつ ○×○
勝ちは相手が除去を持っていなくて町長からの狼トークンだけで基本的には横並び時間稼ぎから血の芸術家のドレインと高マナ域のスペルが間に合ってしまう。
軽い時間稼ぎの手段が多くてきつい。
4R グルールアグロ ××
マナクリ8枚のおかげで安定している。
土地が痛くないおかげで、こちらの方が死期が速い。
3killレベルのハンドが来たとしても勝てるかどうか怪しいと思った。
《燃え立つ大地/Burning Earth(M14)》はこちらの土地が全部《真鍮の都/City of Brass(CHR)》
5R白黒トークン ××
赤抜きありすとくらっつみたいなデッキ。ソリンの紋章で飛行クロックが速くなって負け
色が少ない方が、ギルランのデメリを使わなくて済むので、かなり早いハンドじゃないと血の芸術家のドレインと、未練ある魂が間に合って負ける
そんな感じで1-4ドロップしてきました
3Rでは隣もBlitz使っている外人がいたし、やっぱり潜ってるんだなぁと思いました…
一日使ってNayaBlitzが環境から駆逐された理由がひしひしと伝わりました。
軽量のタイムデストラクション系のカードが多すぎる
上位互換デッキのグルールアグロ使うわ、普通の精神してたら。
グルールは来期も強そうなので、カード集めておくのはアリかな
1R 白単ウイニー ××
色の少ない速攻ビートダウンはドブンハンドが来ないとギルドランドの差で勝てない
(白いデッキに入ってる《鬼斬の聖騎士/Fiendslayer Paladin(M14)》《威圧する君主/Imposing Sovereign(M14)》が出てくると捲れない場面が増える
2R セレズニアアグロ ○××
《ひるまぬ勇気/Unflinching Courage(DGM)》が適当な生物に着いただけできつい。かといって除去構えながら展開すると速度が足りずに重い生物が間に合って死ぬ
マナクリから出てくる《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter(RTR)》もマナクリが増えたおかげで安定している。
3R ありすとくらっつ ○×○
勝ちは相手が除去を持っていなくて町長からの狼トークンだけで基本的には横並び時間稼ぎから血の芸術家のドレインと高マナ域のスペルが間に合ってしまう。
軽い時間稼ぎの手段が多くてきつい。
4R グルールアグロ ××
マナクリ8枚のおかげで安定している。
土地が痛くないおかげで、こちらの方が死期が速い。
3killレベルのハンドが来たとしても勝てるかどうか怪しいと思った。
《燃え立つ大地/Burning Earth(M14)》はこちらの土地が全部《真鍮の都/City of Brass(CHR)》
5R白黒トークン ××
赤抜きありすとくらっつみたいなデッキ。ソリンの紋章で飛行クロックが速くなって負け
色が少ない方が、ギルランのデメリを使わなくて済むので、かなり早いハンドじゃないと血の芸術家のドレインと、未練ある魂が間に合って負ける
そんな感じで1-4ドロップしてきました
3Rでは隣もBlitz使っている外人がいたし、やっぱり潜ってるんだなぁと思いました…
一日使ってNayaBlitzが環境から駆逐された理由がひしひしと伝わりました。
軽量のタイムデストラクション系のカードが多すぎる
上位互換デッキのグルールアグロ使うわ、普通の精神してたら。
グルールは来期も強そうなので、カード集めておくのはアリかな
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